SponsoredLink
SponsoredLink

量販店の評判と順位

1位.ヤマダWeb.com
2位.ビッグカメラ.com
3位.ヨドバシ・ドット・コム
4位.Amazon.co.jp
5位.エディオンダイレクト

とらしいです。(順位や評判は人それぞれだとは思いますが。。。)

残念ながら、ミドリ電化は10位以内にも入っていませんでした。
ちょっと身近になって、サービスも十分だと感じていたので、何位なのかなと思ってましたが、10位に入っていないというのは意外でした。

まぁ〜、あくまでも通販サイトとしての順位らしいので、量販店としての順位とはまた異なるのかもしれませんが、、、

5位に入っているエディオンダイレクト・・・・・これって、もしかして、、、と思って調べたら、やっぱり!
前回の記事で紹介した、エイデンですよ。
エイデンというのは、エディオングループの量販店のようです。

最近、始動した量販店が既にこんな支持を得ているとは、恐るべしエイデン。

ミドリ電化は私にとったら十分なんですが、一般的にはまだ満足度が低いみたいですね。多分、私のようにミドリ電化の店舗のすぐそばに住んだら、また違ってくると思いますが。

どうなんでしょう。ミドリ電化って、町の電気屋さんの大きいバージョンというような位置付けなんですかね。
大型量販店とも取れるのですが、、、

ヤマダ電機が1位に輝いているのはなんとなく判ります。
やっぱりヤマダ電機は強いですね。
ヤマダ電機はやっぱりポイントカードスロットが大人気なんでしょうかね。(笑)引き金になっているのは間違いないと思いますが。
やはり客足の誘い入れが巧妙ですよね。

そう思えば、ミドリ電化も、もう一歩頑張ってほしいところがあるかもと、、、欲深い私は思えたりもします。ははは。

ミドリ電化はこれだ!

ミドリ電化がものすごく身近になって以来、私は半ば病気に掛かったように、ミドリ電化の店舗へ足を運ぶようになりました。

この年度末に改装されるとのことで、売り尽くしセールなるチラシが・・・・・

チラシを見て、価格と財布と相談!
3秒ぐらいでしたけど。(笑)

「先着10名様」などと書かれている商品は、チェック!チェック!!!

引越ししてくる前は、ヤマダ電機でこの状態でした。
朝、開店と同時にダッシュして行ったのに、日付が違ってたことも過去にあることは、内緒です。(笑)

ミドリ電化に限らず、年度末や歳末セールの時期になると、賑わうものですよね〜。^^
やはり、価格が一番気になるものです。

ミドリ電化が今の私のスポットである以上、ミドリ電化の情報は欠かしません。ことある毎に、店舗へ足を運び、ことある毎にチラシを手にして、ミドリ電化へ向かいます。^^

店員さんに絶対覚えられてる自信あります。。。
ものすごく恥ずかしいです。。。(汗)

今週末もミドリ電化に物色しに行く予定です。
暇人な私ですが、楽しみの一つや二つを持たないと、と思って、今の楽しみがミドリ電化へ行くこと。

というより、外に出るついでにミドリ電化に欠かさず行くという感じですね。何か、ミドリ電化に行くことだけが楽しみみたいに伝わっちゃいますね。(汗)

趣味は外出です。(笑)
×

